本日もお疲れ様でした。


ジモティーで不用品のスポットクーラーが売れました。


問い合わせは同時に二人から。流石に20%オフにした効果はてきめんです。


ひとりはオジサンみたいで家まで取りに行きますと超積極的。


もう一人は女性らしくていろいろ機能に問題ないかとかの質問あり。


うーん


家まで来られるのは勘弁して欲しいので女性の方に決定しました。


それで打ち合わせて軽トラで23分の距離まで配達しましたよ。


コンビニで待ち合わせて女性宅までついて行きました。


どうやら二階建ての賃貸物件らしい。


そこで、重いクーラーを降ろして家の中に搬入。


設置方法とか排熱パイプにアルミホイルの断熱材を巻いて室内への放熱を防ぐ話とかしてどこに設置するのかを聞いたら子供部屋の2階だと!


ひえ〜


私独りなんですけど持ち上げられますかねって聞かれた。シングルマザーだと。


そりゃ無理でしょ。仕方がないので部屋の中に入って階段を持ち上がりましたよ。狭くてキツイのね。でも仕方がない。汗がダラダラでした。


でもね、お礼のコーヒーをもらって、お釣りはいらないって事で労賃いただきました。6千円ゲットです。やったー


多分借家なので勝手に壁に穴を開けてクーラーを付けるとかが出来ないからスポットクーラーを取り付ける気になったのではと思います。

新品の価格よりかなり安くしましたからね。


ま〜これで子供は熱中症の危険から守られるから良かったと思います。子供さんは家に居なかったからおそらくは小学生だろうなって思いました。

オイラは身元調査の探偵かよ!


しかし、他人様の家の中にズカズカと入って行くのは気が引けますね。慣れないから。エアコン取り付け業者とかなら毎度の事なんだろうけどね。


そんなジモティー取引でした。