本日もお疲れ様でした。


晩ご飯を食べた後でウトウトしてました。


また寝ます。


ところで東京選挙


なんかホリエモンが石丸さんと談話した時の動画が100万回視聴を稼いだそうです。


蓮舫さんに追いつくかもって言ってました。


ま〜従来候補者とは明らかに違うから無党派層の方々が投票行動に出たら面白いかもね。


しかし高橋洋一が石丸さんをケチョンケチョンに腐した動画を出していましてそれを見ましたが、今度は高橋洋一の発言の誤りを指摘する動画を出している動画が出ていました。


経済学者ならエビデンスの有るデータを出してから言えよって動画で、彼の誤りを統計データで指摘してどこが経済学者だと言ってました。

さらに、彼の銭湯で財布と時計を盗んで捕まり不起訴になった事件も紹介していましたね。

高橋洋一って110万人ものフォロワーがいるんですね。そのフォロワーの中にも彼のこの犯罪で捕まった話を知らない人がいるんでしょうね。

本人は財務省批判をしたのでハメられたって言ってますね。嵌められたってのは脱衣所にワザと財布と時計を忘れておいて盗ませたって事らしい。

いや〜それ見つけても盗ったらダメでしょ!


この事件は私も知っていますが、YouTubeで立派な事を言っているので眉唾で見ていました。


しかしね、石丸さんの支持者でこの高橋洋一を批判する動画を作ったVチューバーさんは石丸さんと同じ思考方法だわ!数値に基づく論理的な思考ねってやつね。


なかなか面白いですね。高橋洋一がさらに反撃動画を出すかもですね。