子供を送った帰りに実家に立ち寄ってビニールハウスのミニトマトとオクラに水やりをして来ました。


株分けして一本ずつ植えたオクラは別段枯れもしないで順調に生育しています。

YouTubeで見たオクラ苗の株分け厳禁って話はちょっと違うみたいですね。


で、実家でカップ焼きそばを食べて横になっていたら昼寝してしまいました。


それから義母宅に帰りました。


またもやカミさんから晩ご飯のメニューの相談が有りまして、鶏そぼろと牛肉の他人丼とキムチ納豆豆腐にしました。子供はキムチがダメなので納豆たまご豆腐です。



カミさんがスーパーに買い物に行った後で雨が降り出して土砂降りになったのでてっきり傘を持たずに行ったのだと思って傘を持って車で追いかけました。そしたら傘を持っていました。カミさんに何しに来たと言われたので傘を持たずに行ったと思って追いかけたとは言えずビールを買いに来たのだと言い訳。余計な買い物をしてしまいました。


武士は食わねど高楊枝です。武士ってか足軽くらいですね。実際に先祖は足軽をやっていたらしいから。


しかし、外に出たら小雨になってるんだもの!

カミさんはさっさと歩いて帰っちゃうし。

このドラマの脚本は気に入らないっすね!


僕は死にませ〜ん!って言ってた主人公がトラックに跳ねられて死んじゃうくらいの意味ない話でした。