今は大雨になって来てます。


カミさんと二人で遠くの安売りスーパーに行きましたよ。


白菜の大玉が186円とか、ピーマン5個入りが99円とかね。


とにかく安いのです。


安いからついつい現状で必要でも無いものまで買ってしまいます。


私が3500円、カミさんが6500円と


夫婦で10000円も使ってしまいました。


もうね冷蔵庫が満杯です。


義母宅には大型冷蔵庫が2台有るのですが、義母はなんでも冷蔵庫に入れるので満杯ぎみなんですよね。


未開封の醤油やソースまで入れてますから。

スーパーじゃ室温で展示してますよね。


と言う事で、私は今晩はキムチ納豆を作って、さらに鶏手羽元の焼肉マヨ炒めを作ります。

さらに義母と子供用にホゴを買いました。こちらは煮付けにします。全て私に作るように指令が出てます。


そう言えば釣りをしていた頃に、長崎でホゴが釣れた時には地元の人がホゴの事をアラカブって呼んでいましたね。

ガシラって呼ぶ地方も有りますよね。

穴釣りでよく釣ったものでした。テトラの間を探る釣りで結構大きなサイズも釣れました。


食べると結構美味い魚です。


ではまた。