おはようございます。今朝は雨です。


朝から北海道の苫小牧で起きた白バイの右直激突死亡事故の求刑の話題を読みました。


時速118キロで対向車線を走って来た白バイが右直するトラックに激突した事故。


白バイは事件性なく赤色灯だけ点灯させてパトロール走行だったと。


トラック運転手は遠くに白バイが来てるのは現認していたがそんなにスピードを出してると思っていないから先に曲がれると思っていたと。


一度は不起訴になるも検察審査会に訴えられて再起訴に!


白バイ相手に事故るととにかく悪者にしたてられるからお気の毒ですね。

普通のパトロールで118キロで走行とかそっちに過失が有るだろうよ。高速道路でもないのに。


高知県の白バイ警官死亡事故もスクールバスの運転手さんは実刑くらいましたからね。

バスに乗っていた生徒や後続の車を運転していた教頭のバスは止まっていたとの証言が有るのに無視された判決でね。この時の白バイもスピードを出していました。所謂自損を他損にしたのね。


とにかくね他損にしないと殉職での二階級特進が無いのよ。自損事故で死亡では特進は無理なの!


って事で、相手に過失を押し付けます。


鹿児島県警の組織を守る為に元の仲間さえ逮捕するやり方を見たら解るよね。


組織に協力する人間は守るが、反発する人間は潰すのね。


愛媛県警でも裏金を告発した警官には徹底したイジメ嫌がらせをしていましたからね。


神奈川県警が20歳代男性を強制わいせつで誤認逮捕していたとのニュースが流れて来ましたが、警官の不祥事件数でも鹿児島に並ばれていたのにまた引き離したと話題になっていました。

どたわけ〜だわ!