おはようございます。今朝は晴れです。


子供は本日は日勤なので7時15分頃に出発します。道路が混んでるから早めに出ないといけません。


ところで、このニュースを聞いて昔を思い出しました。


父親が農協の連中と中国に旅行して、帰って来てから二度と行かないと憤慨していました。


なんでも外国人だと判ると値段をぼったくって来るとか。タクシーも飲食店も!


それで現在の日本


姫路城の拝観料を外国人は4倍にするそうです。


昔の中国と同じですね。


父親はもう亡くなりましたが、生きていたら日本もここまで落ちたかって嘆いたと思います。


値段を4倍にするのなら日本人ももれなく4倍にすれば良くね?そうすればオーバーツーリズムは無くなるから。姫路城も痛まないしね。


それか金沢の兼六園がやってる金沢市民は無料みたいに、日本人はすべて無料にしたら良いよね。

外国人1人で日本人4人分を賄えるんだから出来るよね。


とにかく、発展途上国の観光地みたいになって来てるので情け無い話です!


これが失われた30年の結果なんですね。


ま〜貧すれば◯◯なので、仕方がないですね。