なんと義母宅の前で交通事故発生でした。


義母宅は4叉路に面しています。


ドカーンって音に驚いて外に出るとバイクと軽自動車の衝突事故でした。


どちらもお婆さん。あちゃー


バイクお婆さんは倒れて動きません。意識は有るが脚が痛くて動けないとの事。骨折か?


バイクは前部が大破


軽自動車は右前バンパーが壊れていました。


慌てて救急車を呼んで警察にも連絡しました。


倒れたバイクお婆さんが交差点のど真ん中で倒れて居るので困りました。頭を打っていたり骨折が有ると下手に動かせません。


なのでやってくる車の交通整理をカミさんと二人でやりました。迂回してくれって合図を出して。


合図を無視して突っ込んで来る馬鹿運転手がいるので腹が立ちましたね。状況を見たら解るだろうにね。身勝手だわ!倒れてるお婆さんの横をスレスレで通って行きました。


そうこうしている内に救急車が来てパトカーも来ました。


義母宅は交差点に有るから過去には塀に突っ込まれた事も有るんですよね。へ〜!


バイクお婆さんが優先道路側の南向き進行で交差点に進入


軽自動車お婆さんが一時停止しないで前に出過ぎて激突って感じでしたね。


原付バイクの壊れ方から見てバイクは法定速度の30Kは超えて走行していたと思われます。


どちらのお婆さんも70歳くらいに見えました。


高齢化社会でこんな年齢層の事故がどんどん増えるんでしょうね!


(追記)


警察の現場検証が終わりました。

バイクお婆さんが救急隊員に背中が痛いと言っていたのが気になります。脊損とかすると寝たきりになりかねませんからね。


それから軽自動車お婆さんの旦那さんらしきお爺さんが軽自動車を引き取りに来ました。車は走行には問題ないみたいです。バンパーが凹んでめくれてるだけですからね。


バイクは道路の反対側の家のブロック塀に立てかけたままです。どうするんでしょうか?家族が引き取りに来るのかな?


私がバイクで交通事故に遭った時には救急車で運ばれた後で父親が軽トラで取りに行ったそうですけどね。