本日もお疲れ様でした。


義母宅に帰る時にヒンヤリシーツを持って帰りました。まだ少し早いかもですね。


ところで、北海道の畑に熊の足跡が付いている写真をXて見ました。


北海道大変ですね。


今じゃ熊鈴はかえって熊を呼んでしまうとか!


ガクブル


どこかの町の猟友会が手当が安過ぎてコンビニバイト並の金で命ははれないって協力を辞退していましたよね。そりゃ無理無いね。


国民の生命財産と治安を守るなら警察の仕事なんだけど、警察のピストルじゃ屁のつっぱりにもなりませんからね。


警察組織内に害獣駆除専門のライフル部隊を作って派遣したら良いのにね。そうなると害獣駆除が仕事になるから。普段の仕事の片手間にやるハンターとは違いますよね。長期の待ち伏せも出来るし。


ま〜ネットでは熊を殺すなって動物保護してる人達に熊と話し合ってもらえとか叩いていましたけどね。そりゃ安全な所に居て好き放題言ってるからそうなりますよね。無責任だから!


私も義父が散弾銃を2丁持っていたので触らせて貰いましたが、至近距離であんなので撃たれたら人間はひとたまりも無いですよね。もちろん弾をこめていない状態で触らせてもらったのですよ。そこは流石に自分も怖かったからね。


しかし、熊の問題は今後もひどくなると予想します。