滝沢ガレソさんからの投稿


これってあるあるなんですよね。




まとめると、鹿児島県警の巡査部長が女子トイレの盗撮をやらかしたんだけど、県警の本部長が彼の反省度合いを見極めるとか適当な事を言ってマスコミに知らせもせず揉み消しそうとしたそうです。それが許せなかったそとの事。


これって普通に有りますよね。


特に本部長のダメージが大きいからね。監督責任の問題になって出世が止まるとか、定年前なら懲戒処分を受けると退職金が目減りするとかね。


だから隠そうとします。

なにが警察官として嘘は良くないだよね。


私も有りましたよ。

当時いた支社で先輩社員がお客さんの女性を口説いて飲みに誘ったりホテルに誘ったりしていました。


それらの行動は女性にすべて録音されていました。


しつこい男に迫られてると警察に訴えて問題に!

先輩は警察に呼ばれて録音を聞かされて真っ青になると言う地獄絵図。

支社長とそのすぐ下の幹部も呼ばれて真っ青に!

会社の業務の中で起きているので会社側としてどうすんの〜みたいになったらしい。


当時の支社長は半年後に定年を控えていましたから申告です。監督責任を取らされて給料減額とかされたら退職金が目減りします。

それで、先輩を左遷して社内処分をしたと警察に言い訳したので送検は無しに!事件化されませんでした。本当は目立たない100メートル離れた関連場所に移動させただけで警察を騙していたのですけどね。

本社にも報告せず。報告したら支社長の責任問題になるもんね。

女性の親族が怒って一部ローカルのマスコミに情報提供。


支社長とその取り巻きは事後の対応と怒ってる親族やローカル新聞社への対応を私にやらせようとしました。現実に女性の親族が殴り込みに来て先輩を探し回っていましたよ。当然見つからないけどね。県外遠隔地に異動したと言われるし。


それで事後対応をどうしたか?


私が素直に従うとか思っていた上司達はボンクラですよね。人を見る目が無さすぎる。


尻拭いを全部私にさせて貧乏くじを引かせるのなら、どうせもう貧乏だから朝日新聞とか全国紙に今回のネタを流しますよと脅してやりました。引き継ぎで証拠の書類は全部持っていましたからね。騒ぎになるかもですねって感じで!


ビビった支社長は仕方がないので取り巻き連中の最下層の課長に命じて後の処理をやらせていましたね。

腰巾着がザマァ見ろです。


こうして私の出世は消えました。元からその道は無かった感じでしたけどね。どうせ叩き上げじゃなくて転職組だしね。


支社長達はアホだから反撃されるとは思って居なかったみたいです。


って事でね、私は正義感とかではなく直接押し付けられたので反抗しましたが、私に関係ないところでやられたら解らなかったと思いますね。興味も無いし。でも俺にスキャンダルネタをくれるとか棚ぼたじゃん!


その後に、この先輩がなぜか私に懐いてくるので閉口しましたけどね。コイツは先輩なのに転職組の私より年下でしたから。


ローカル新聞社は具体的な証拠が掴めなかったのか取材は無くなりました。私に尋ねて来た事が有りましたが、自分には話す権限がないから弁護士に聞いてくれって言いました。弁護士は誰ですかと聞かれたので会社が雇うだろうから私は感知しないと言ったらそれ以降は連絡が有りませんでしたね。


という事でトップのもみ消しは普通にるありますね。

トップの犯罪もみ消しをマスコミに流して公務員法の守秘義務違反だと逮捕されるとかおかしな国になったものです。

公益通報だよねって思うね。ま〜この法律もザル法なんで私的には利用する気持ちにはなれませんけどね。




やっぱり鹿児島県警ではトップが黒を白だと言えばハイそうですって敬礼する連中が出世して行くんだろうな!極めて一般的な日本の風景ですけどね。


こんな元上司達が居るので退職者達で作ってるOB会には私は加入していません。案内の手紙は破り捨てました。そんな会に参加してまた偉そうに言われるのはお断りします。コイツらが死んだら参加しようかな。