ペブロ スカイト太陽電池


ペブロス カイト太陽電池


どこで区切るのが正しいのかな?


日本が開発した新しい太陽電池の事。

シリコン電池と違ってヨウ素から作られるらしい。


ヨウ素は日本が世界の生産量の2番目の地位らしい。


らしいばかりだけど、トヨタ自動車は充電しないで走れるEV車をこの太陽電池で作るそうだ。


ソーラーだけで充電しなくても賄えるとか。


特徴はとにかく薄くて軽い、そして折り曲げ自由の柔軟さ。


従来のソーラーと違って軽いのでビルの窓に付けるとか壁に貼るとか自由自在らしい。


凄いですね。


本日ね先行投資で積水化学の株を買っておきました。


東京都とフィルム型ペブロスカイト電池の開発を提携してるそうだしね。


コイツが主流になるとシリコン太陽電池の生産量が世界一の中国には大打撃となりますね。


テスラも大打撃だよね。パナソニックのリチウム電池を切り捨てて中国メーカーと契約したから。


ま〜嬉しいね。今更日本には擦り寄らないで欲しいですね。


産業スパイが暗躍して機密を盗もうと残業スパイになるのかな?


関連銘柄で次はホシデンを買うかもしれません。


このフィルム型太陽電池で車のボディーを覆うと昼間はずっと走れて、夜間は蓄電池に溜めた電気で走れるのかな?


2025年には登場するみたいな記事を読みました。ソーラー業界のシンギュラリティーかな?


河野太郎の弟の企業にも打撃になると良いよね。


これが普通になると。山の中のソーラーパネルも意味ナシになるかもですね。

民家の屋根の瓦にソーラーフィルムを貼り付けるだけで電気が賄えたりするかも?

いや、しかし、それやると電力会社が困るから規制が入るかな?

未来的にはオフグリッドビジネスが儲かるかもですよ!