おはようございます。今朝は晴れです。


本日は子供はお休みです。


実家の方に車のブロアーファンが届いているらしいので交換に行きたいなと思っております。


ついでにジャガイモとエシャロットを収穫したい。


ニンニクもね。


ところで


能登半島の珠洲市では弁当を被災者に配っているが、配るってか取りに来い状態で道が悪いしバスは無いしで高齢者とかもう諦めの境地だとか。


それなのに裏金買春西村は宴会でこう言い放ったそうです。



原発に反対したから交通アクセスが悪いんだよ。自業自得って言う事らしい。


ま〜なんて正直なんでしょう。


私もね若い頃に愛媛県の佐田岬の伊方町に行った時にビックリしました。道路が4車線なんですよ。バーンと凄いのね。

その後に岬の先端まで行きましたが、伊方町を過ぎるともうね道路が酷いのなんの。

片側が崖なのにガードレールが無いのです。しかも狭い道なので対向車が来るとビビりました。

落ちたら海にドボンです。


いや〜原発マネーのエコひいき凄いですわ!


これで自業自得とか言われてもね。


今では半島の背中部分に立派な道路が出来ていて海沿いの崖道は地元民以外は使ってないけどね。


このように原発誘致した町以外の近隣の町は恩恵が何も無いんだけど、原発の放射能漏れ事故ではもれなく被害を貰うのですよ。

こんなの見てると、鉛入りの高い壁で原発誘致した町を囲えやって思いますね。