本日もお疲れ様でした。


夜勤の子供を送って行きました。


帰り道でガソリンを給油して、走り出した直後にまた冷風が出なくなりました。


ブロアーファンが停止しています。またかよ!


今年の2月下旬の車検前に同じような症状で動かなくなりました。


あれから4ヶ月でまた止まりました。

あの時はモーターをぶっ叩いてなおしました。

昭和の真空管テレビみたいなもんですね。


走行中なのでどうしようもなくて寿司を買う予定の安売りスーパーの駐車場でなおしました。

エンジンかけたままでドライバーの尻でガンガンぶっ叩いての修理です。叩いていると動き出しました。


しかし、これはブロアーファンのモーターが弱ってる症状なので一時しのぎです。また止まると思われます。

おそらく、ブラシがすり減ってるか、カーボンが溜まりまくっていると思われます。


高速道路で走行中に冷房が効かなくなると悲惨な事になりますから交換を決意しました。


って事で、帰宅してからYahooショッピングでブロアーファンを購入しました。


来月の九州旅行までに自分で交換修理します。


車検の時に交換しとけば良かったのにね。


ケチったから。


ま〜自分で修理したら工賃は無料だけどね。