おはようございます。今朝は曇りです。


今日はちょっと実家に帰らないといけません。

メルカリで買ったステップドリルが届いていると思うので確認しないといけません。


本日は一時雨の予報なので降ったら野菜への水やりは不要かもです。


荷物が行方不明になっていたメルカリの本は購入者さんから届いたとの受け取り連絡が有りました。良かったです!この手の行方不明って結構有るみたいですね。


子供からの連絡が無いのでやはり終わる時間が未定のようです。電車で帰って来ると思います。


ところで、カミさんに言われて夫婦で共同郵便貯金を始める事になりました。取り敢えず150万円ずつ出して300万円から開始。毎月数万円ずつ追加して行きます。

NISAに入れるか、高配当ETFに投資するか?

流行りのS&P500やオルカンにするか?

悩み中ってか話し合い中です。

貯金していてもほとんど増えませんからね。


しかし、カミさんにすごい分割があるからと薦められて買ったNTT株は下がりまくっています。どうするかなこれは。


水道関係の株は栗本鐵工所も含めてぜんぶ売りました。すべて益出し出来ました。しかし、出来高が少な過ぎて栗本以外の2社は売るのに苦労しました。株取引では流動性は大事ですね。