おはようございます。

今朝は早起きしております。


今朝の話題


新宿駅タワマン殺人の被害者女性は既婚者だったとか。既婚者なのに結婚したいなら車を売れって言ってた模様。これ完全にキャバ嬢が色気で金を引っ張るレベルを通り越して〜結婚詐欺でした。


笑えないね。


日本では今や結婚詐欺に遭って金を取り戻そうとしたらストーカーで逮捕されちゃうので自力救済しか方法が無い世界になってる模様。


そもそも、警察や刑法は何の為に有るのか?

仇討ちみたいな自力救済をさせない為なんですね。自警団みたいなのをやり出すと治安維持も出来なくなりますからね。


昔の西部劇で町の住民が犯罪者を縛り首にしてましたよね。それを防ぐ為に判事や保安官が出来ました。


しかし、それが機能しないなら自力救済が増えるのは仕方がないですよね。


地球に隕石が落ちて来るので核ミサイルを打ち込んで軌道を変えようと宇宙船を飛ばしたが、ミサイル発射装置が壊れてしまい宇宙船で突撃する事になりました。船長は高齢で未来がないからひとり残って体当たり操縦してくださいと。


他の隊員は若いから未来があるのでと脱出ポッドで離れます。


うーん


この理論だと高齢者はどうせ未来がないから犯罪に会った時の自力救済をやり放題だよね。


詐欺師に報復とかさ!

オレオレ詐欺の犯人を罠にかけて殺害とかしてもさ、懲役15年とか言われても寿命が先に終わるもんね!無敵の人になっちゃうよね。


司法はそこのところを考えた方が良いよね。


黙って従うだけの羊達ばかりじゃないかもよ!


ところで、WEF世界経済フォーラムいわゆるダボス会議でCO2の発生を防ぐ為に家庭菜園を禁止しろなんて話が出ていました。


家庭菜園なんてたいしたCO2の量じゃ無いと思うけどね。バカなのって思うわ!


しかし、先日ね日本の農業従事者の時給換算の金額を聞いてビックリしました。


なんと日本の農家は時給10円だそうです。


ひえ〜すごい金額。


この調査結果を指摘された農水省の役人は、10円ってのは自家消費目的の農家を含めた時給なので、専業農家なら600円くらいになると胸を張って答えていました。

何それ?最低賃金割り込んでるじゃん!お粗末な話ですね。


牛乳は捨てさせるわ、米は未だに外国に良い顔をして輸入してるから米価格が上がらないわの失敗政策ばかりなのにね。


輸入が止まったら突然食い物が無くなる日本なので家庭菜園で自衛するのは大事ですって!


私がサツマイモとか芋類を植えるのは保管しやすくて長持ちするからです。葉っぱ類は日持ちがしないので育てません。


そんな感想です。


さて、そろそろ早出の子供を起こして出発します。