おはようございます。今朝は晴れです。


本日は子供が夜勤だと思っていましたが遅出でした。なんでも同僚に頼まれてシフトを変わったそうです。


本日は工事の足場を一部外すとの事で、駐車場の車を朝早くから近所のスーパーに移動させました。カミさんの車も!


工事は終了に近付いていますね。


あとは2階のベランダ部分の防水工事を最後にやるそうです。


塀の塗装もしていましたが、最近はローラー塗りなんですね。吹き付け塗装かと思ったら地道にローラー


吹き付けは近隣の家やら駐車場の車に飛び散るからやらないのですね。


そう言えば昔ね大阪で働いていた時に、近所の金属加工会社が吹き付け塗装をやりやがって会社の従業員の黒い車に白い塗料が点々と付いてモメていましたもの。あれは大変でしたね。


ところで全国の水商売女性が怯えているとか!


例のストーカー殺人事件


殺された女性は犯人から1800万円引っ張っていたらしい。


なんでも細客から引っ張るとストーカーになりやすいとか。


金持ちの太客はあくまで余裕資金で遊び感覚だから金を返せなんて言わないのだそうな。


私みたいに付き合いでキャバクラに行った時にもらった名刺を店を出た途端に破り捨てるオッサンは細客にさえならないと。


趣味の車やバイクが大好きなオッサンに結婚を餌に金を工面させたらさオッサンも後戻り出来ないよね。


って事で、今ね、いただきリリちゃんのマニュアル語録が引用されていますね。


趣味に打ち込んでるオッサンは相手にしちゃダメなんだと。深いね!


私みたいに趣味だらけなオッサンは一番相手にしちゃダメだよね。


キャバクラに連れて行かれた時に、こんな店に居ないで居酒屋とか焼き鳥屋とか割烹とかで美味い料理を食べたい、新しいレシピを知りたいとか痛切に思いましたもの。


こりゃ細客にさえなりませんね。


そう言えば、大学時代に焼き鳥屋にハマって通っていたのを思い出しました。バイトの金が入ると行っていました。雀の丸焼きとか豚足とか蛙の脚とかその店で初めて食べましたからね。懐かしい。キャバクラとかクラブとかの思い出はほとんど無いですね。

大阪のキタのフィリピンパブでモテた事は有りましたが、あれは会社の接待費使っての話だから本当はモテては居なかったと思われます。

うーん自己評価低いっすね!