おはようございます。今朝は曇りです。

本日も子供が遅出なのでもうすぐ送って行きます。


ところで


義母宅の隣には田んぼを埋め立てた空き地が有るのですが、近くのマンションが大規模改修の外壁塗装に入るので業者達の駐車場に貸し出されたみたいです。


その関係で不動産業者が空き地にはみ出している柿の枝とミカンの枝を切ってくれと言って来ました。


切るためには空き地に立ち入らないといけないし、年寄りなのでそちらで勝手に切ってくれと言ったそうです。義母がね。


なんだか相手側は不満だったみたい。


これって枝切りの費用を請求されたら支払わないといけないのかな?


確かね民法が改正されて、隣の枝は切り取りの請求が出来るし、請求から2週間経過しても樹木の持ち主が切らない場合には勝手に切れるようになりましたよね。

ただし、費用の請求が出来るかどうかは法改正されたばかりだから不明らしい。高齢を理由に切るのが難しいとかなら費用負担は拒否出来そうな感じはしますね。


ま〜私が持っているチェーンソーを持ってくれば簡単に切れますけどね。とりあえず静観してます。私の家じゃないし。


そうそう、焼き那須事件の真相が解って来ましたね。


夫婦の長女の内縁の夫が経営権を巡って諍いがあったとか。


夫婦は店舗経営で実力を発揮した内縁旦那の事が面白くなくて長女を会社の役員から外して内縁旦那を遠ざけようとしていたらしい。

右腕として協力して来たのに追い出されそうになって恨みが積もった感じでしょうか?


なんか中国系マフィアと韓国系マフィアの争いとかいろんな噂が噂を呼ぶ感じでしたが、実は身内同士の軋轢だったのですね。


内縁旦那は商才があって直接プロデュースした5店舗は繁盛していたとか。

これを妬んでもっと売上金を渡せとか焼き那須夫婦は言っていたとか。


うーん


内縁旦那は所詮は他人だからね!

中国人は他人には冷たいから。