本日もお疲れ様でした。


子供を迎えに行って帰り道にホルモン焼き定食を食べました。子供はカルビ丼


思っていた味と違いましたが美味しかった。


で、満腹になって昼寝しちゃいました。


起きたのが17時って寝過ぎですよ!


今夜はちゃんと眠れるかしら?


子供を作るメリット何も無い事が判明したって記事を読みました。


1日中子供の面倒を見る

余分な費用や学費で金銭面の負担が大きい

子供がやらかしたら親の責任

大人になったら可愛くなくなる

子供が成長しても金が入って来る訳では無い


こんなデメリットが書かれていました。


いや〜子供が居ない独り老人になると大変だよ!

病気になって入院と言われても保証人が居ないんだもの。

私も癌の手術の同意書や入院の保証人のサインをしましたよ。父親のヤツね。


さらに、部屋を借りたくても60歳以上のオッサンにはどこも貸してくれません。資産が数億円あっても関係無いです。年齢でお断り。

ま〜そんなに資産が有るなら中古の一戸建てを買えよですけどね。子供と同居なら子供名義で借りられます。


ま〜子供は国の未来なので子供に冷たい政治家とか許せませんけどね。偉そうにしているがお前らの価値よりも子供の未来の価値の方が高いんだぞって思います。


特に優秀なのに親ガチャに外れて進学出来ない学べない子供とか可哀想ですよ。どんだけ日本の未来を殺してるんだって思います。


二階とか子供を後継にしようとしていますが、腐った株から株分けしてもな〜って思います。


そうそう、話は変わりますが


苗屋さんに帰り道に立ち寄ってサツマイモの苗を買いました。


紅はるかは売り切れでした。

仕方が無いので、安納芋を10本と鳴門金時のバイオ苗ってのを20本買いました。バイオ苗ってのは芋の付きが良いそうです。


バイオ苗ってのは、無菌状態で育てた苗だとか。

生育旺盛で病気になりにくく、大きな芋が育つそうです。こりゃ楽しみですね。


今回はつる返しも忘れずにやります。