疲れました。


実家に帰って畑を耕しました。サツマイモを植える為です。


しかし、雑草だらけだったので草引きをして、それから管理機で耕しました。






ニンニクも大きく育っています。芽が出ていたのでカットしました。


そしてこちら



牛フンを120リットル投入しました。

土はかなりフカフカになって来ています。


隣のビニールハウスは



右側のエシャロットも大きくなりましたが、コイツは育つのに時間がかかり過ぎますね。猫に掘り返されてる箇所が有りました。ネギ坊主が出ていたのでこちらもカットしましたよ。


それから左奥のジャガイモも葉っぱは大きくなっていますが、芋がどのくらい出来ているかですね。


手前側の玉ねぎは完全に失敗で枯れてしまいました。


このハウスの土はもう少し肥えた土にしないとダメですね。


気温が上がって汗💦ビッショリになったので風呂に入ってから3時までには義母宅に帰って夜勤の子供を送って行きます。


本日はまだまだ疲れそうです。