おはようございます。今朝は曇り空です。


時々晴れるみたいなので奥さんは洗濯を開始しました。本日は日曜日なので外壁塗装の工事は有りません。


ところで、新NISAで国内株式を始めた方々には急激な値下がりでガッカリな方々もいるみたいですね。


S&P500とかオルカンに投資した人達は大丈夫かな?


厚切りジェイソンさんがアメリカ株投資はやって居て損はないよって言ってましたが本当でしたね。


本日は東京15区の補選選挙投票日ですが、癌政党のつばさの党は選挙終了の明日以降で逮捕されるんですかね?捕まれば良いのに!


日本保守党は初の当選者が出るのかな?追い上げて居ましたけどね。五体不満足の音タケ氏は区民を満足させられたかな?小池百合子のスキャンダルは痛かったと思いますね。支援を受けない方が良かったのにね。


ところで、熱烈な大谷翔平ファンのお父さんが産まれた長男に翔平、次男に一平と名付けていて、今回の騒動で悲惨な明暗になってるとの記事を読みました。


ま〜自分の名前が有名犯罪者と同じとかって嫌ですよね。


しかし、一平なんて普通にある名前だし、カップ焼きそばの名前にも有るしそんなに悲しい話だとも思いませんね。


私の名前なんて普通すぎて、なろう系のアニメの主人公の名前にも使われて居たし、犯罪者にも居るし、なんとも思わないですね。アニメの中で主人公が名前で呼ばれる度に見てるこちらもなんだよって思いましたけどね。


そう言えば母方の叔父の息子つまり従兄弟がパリーグの野球選手の名前を付けられていました。

私は野球に興味が無いので知らない名前なんですが叔父が熱烈なファンだったそうです。

そのせいか、高校まで野球をしていて、その当時の女子マネージャーと結婚していました。早稲田に進学したけど野球は高校で止めてたみたいです。レベルが違い過ぎるからかも。

東京住まいなので結婚式で会って以来何十年も会って居ないですね。


サッカー選手の名前をつけたらサッカーを始めるのですかね?


私は普通の平凡なありきたりな名前を付けられたので、普通のありきたりなサラリーマンになりました。

って関係ないか!