子供を迎えに行った帰り道でスシローに寄って食べて来ました。スシローは久しぶりです。


前回行った時には店内改装でお休みでしたからどのように変わったのか興味津々。


入って驚いた。カウンターコーナーがほぼ全滅。

入り口側に4席のみ残っていました。


他はすべてテーブル席になっていました。


さらにグルグル回っている寿司が無いのね。

全品がタブレット注文。


客の小僧が寿司をペロペロ舐めて戻して居ましたからね。もう回転寿司のお客さんはキチンと皿を取るなんて性善説が壊れましたから仕方がないですよね。


さらに、席の反対側の人が誤って取らないようにレーンが分岐するようになって居たので間違いようが無いです。これは良い点ですね。


しかし、湯呑み、お手拭き、スプーン、フォークがセルフコーナーにまとめられて席上のスペースが無くなっていました。これは面倒臭いですね。

お手拭きをごっそり持ち帰るのとかは防止出来るでしょうけどね。


スプーンを取りに行ったら無かったのでバイト君に無いよって言ったら〜茶碗蒸しにはスプーン付いて居ますからとの返事。いやいや、スプーンはこちらって書いてある容器まで用意しておいて、それが空なんだから補充しろやって思いました。言わないけどね。


店舗リニューアルだけどバイト君の頭はリニューアルされて無かった話でした。


しかし、おひとり様やカップル様用のカウンター席を無くしたのは単純に家族連れに注力して客単価を上げるのが目的でしょうね。


昼休みに一人で食べに来るサラリーマンとかは相手にしないって事ですね。おひとり様は辛いスシローになりそうです!