おはようございます。今朝は曇りです。


今日と明日は工事がお休みです。

次の業者さんの都合らしい。


足場組み立ての業者さんの中に金髪の女の子が居たので驚きました。職人の世界も男女平等かな。

流石に力仕事は辛いと思うけどね。

昔YouTubeで女大工シリーズの動画を見ていましたけど続かないよね。結婚して子供産まれたら続けるの難しくなるもんね。


ところで

卒業式が終わったら入学式シーズンですね。

もうだいたい終わったのかな。


卒業式で制服のボタンを欲しいって言われたとか、って話が有りますけど〜そんな風習を聞いたこともない学生時代でした。どこの国の話だよって思ったけど日本なんですね。自分だけが蚊帳の外で知らなかったのかも?


ボタン欲しいなんて言われた事無いから。


そう言えば私にも中学時代にモテ期みたいな話が有りました。


ある日靴箱にラブレターが入っていました。

差出人は可愛いけどドジっ子女子


なぜ?

話した事も無いのにね

おかしいな


その手紙を取り出した時に数名の女子が遠くから見ているのに気付きましたよ!


手紙にはお付き合い希望とデートの誘いと日曜日の待ち合わせ時間と場所が書いて有りました。手紙は週末の放課後に入れられていた記憶があります。


それで、待ち合わせ場所に隠れて行きましたが、行ったのは約束の時間よりも早い時間ね。

想像通りラブレター彼女と取り巻きの複数女子がたむろしていましたね。


やはり、罰ゲームで嫌々やらされている事が判明。そっとその場所から離脱してデートはすっぽかしました。

危うく喜んでデート場所に行って笑い物にされる所でした。おかしいと思った通りでした。


しかし、何故に自分をターゲットにしたのか?

おとなしい男だと思われたからなのか?

怒って暴れたりしないのは確実だからなのか?

一瞬モテ期かって思ったけどそんな訳無かった話でした。


その後は学校で会っても知らん顔されました。こちらも知らん顔ね。


中学の同窓会には一度も参加した事が無いし、今では顔も名前も解りません。


あの当時は卒業写真が有料で希望者のみだったので申し込みをしませんでした。撮影には参加したけど自分で持っていないとかでした。

別に二度と会う事も無いかなって思っていましたからね!

その通りになりましたけどね。


高校の3年間は地元にいて、その後は大学が県外で就職も県外で、さらに転職後は県内の遠隔地を転々としていたので実家の近くで偶然会うようなドラマみたいな事も無かったですね。


一度たまたま実家に帰っている時に同級生が父親が町議会議員に立候補するから応援よろしくって訪ねて来た事が有りましたが、誰だか判りませんでした。時々実家に帰ってるけど住民票がこの町にないって事は気の毒で言えませんでした。同級生の家を訪ね回って個人的にお願いして回っていたらしいですけどね。


これって偶然の再会じゃ無い話ですよね。


さて、これから朝昼兼用で焼きそばを作ります。

ではまた!