おはようございます。今朝は晴れです。


本日は子供が夜勤なので夕方に送って行きます。


紅麹の騒動ですが、なんかプベルル酸ってのが検出されて、コイツが犯人説が出て来ましたね。


この紅麹って甘酒とかを作る麹菌の仲間かと思ったら違う種類だとか。そうなんですね。


ところで、この紅麹菌は10年も前にEUで危険だとの研究結果が出ていて、スイスでは使用禁止になってるそうです。シトリニンって物質を作り出してコイツが腎機能障害を起こすので危険視されていたのね。


日本は本当にこの手の審査が甘いですよね。


大企業には緩いのかとも思ってしまいます。


ベトナムで撒かれた枯葉剤と同じグリホサートを含んだラウンドアップは欧米では発癌物質として多額の賠償金1兆3000億円あまりを製造会社のモンサントは取られましたが、欧米で売れなくなったので審査の緩い日本では平気でテレビCMを出して売っております。何年も地中に残って地下水を汚染して飲料水に混ざって癌発生に貢献します。危険性を見ないフリして国民に売っております。住友化学とかが製造してますからね。この会社は経団連の会長だったかな?無能なヤツね。

住友化学は稼ぎ頭の薬品が特許切れで儲からなくなりました。抗精神薬のラツーダでしたっけ。特許切れなんてのは何年も前から解っているのに対応ができなかった無能な会社ですね。


さらに酷いのは、海外勢はラウンドアップの使用を禁止しながら日本向けに輸出する小麦には平気で使ってるって事ですね。特にアメリカね。食べるのは我が国民じゃ無いから平気って感じかな?残留農薬として検出されております。コンビニのパンは完全に汚染されてるかな?


なのに、日本ではラウンドアップのグリホサートの使用基準を緩和して使いやすくしました。

如何に国民の側を向かないで仕事をしてるかが判りますよね。あの中華の150倍も緩い基準に変えてます。誰得?って思いますよね。


日本人は何も知らずに除草剤で庭に撒いておりますね。不買運動なんてのも発生しないし。

ホームセンターの店頭に山積みにされてるのを見るとゲンナリしてしまいます!

あ〜海外企業のコストコでは一切販売していないそうです。笑えますね!


それからゴルフ好きな貴方は5月にはコースを回らない方が良いそうですよ。夏場の雑草の成長に備えてラウンドアップを集中的にコースに散布する時期なんだとか。行くならこの時期は長袖を着用した方が良いですね。


ま〜私はゴルフは紳士のスポーツなので自分はプレーする資格無しと思ってますからゴルフはやりませんけどね。貧乏人だし!