本日もお疲れ様でした。


子供を迎えに行って帰宅して食事が済んだところです。


今日はタイヤ交換でなんだか疲れています。


タイヤ換え 去年の春より 倍疲れ


これって俳句なの?川柳?よく解りません。


とにかく冬と春のタイヤ交換は年々キツくなるばかりですね。


ところで、フジテレビがやらかして炎上🔥していますね。


ある男性がSNSで「フジテレビの『逃走中』かなんか知らんが、撮影でおれの家の入口を塞ぐわ、敷地を勝手に使うわ、公道の歩行者通行を妨害するわで、道路使用許可証見せてくれつーたら、許可されたのと違う場所を占有してるし…指摘しても無視して撮影続けるし。メディアの傲慢さが生き残っていることを確認」と投稿。この投稿を起点としたとみられる記事が大きな反響を呼んだ。


男性が抗議したら我々は一般人とは違う、特別だと言って無視して撮影を続けたとか!


このフレーズ懐かしいですね。

我々は宇宙人だ!これです。


以前にもあったNHKが尾瀬の湿地帯で観光客の通行を禁止して撮影を敢行して騒ぎになった事件を思い出しました。


コイツらの傲慢さはなんとかならんものですかね。


あの時には団体観光客が時間が無いから通行させてくれと頼んだのに無視したとか。最低やな!


逃走中ってのはハンターってサングラスの兄ちゃんたちが逃げるタレント達を探し回って追いかけるヤツですよね。

あれね逃げるタレントにも追いかけるハンターにもカメラマンやら音声さんやら照明さんやらがたくさんくっ付いておるのに何でハンターに見つからへんのっていつも思っていましたが、やらせだからだと気づきました。そりゃそうだよね。


幼稚な番組なのでまったく見なくなりました。


若い人は知らんやろけど、昔ね川口ひろしの探検隊ってのが有りまして、人類が初めて入る洞窟だとか言いながら川口が入る姿を洞窟の底から撮影してはりましたのよ。カメラマンが人類初やろって笑い話になっていましたね。懐かしいですね。昔からあるヤラセですね。

この様子を嘉門達夫が歌にしていましたよね。

嘉門達夫の名残り寿司の歌は最高ですよね。知らない人は検索してみてね。