おはようございます。


今朝は曇りです。曇り時々早くらしい


早く出かけなきゃ!


早くじゃ無いわ。晴れだわ


閣議決定でNHKの業務にネット配信が含まれる事になって受信料を取れるようにするんだとさ!

当面はスマフォを持ってるだけでは徴収義務無し。アプリを入れるとかの対象者になるが、家のテレビで既に支払っている者は免除だと。


ふざけていますよね。


この当面ってのが要注意なんですよ。

拡大解釈がその先に待っていますから。

その内に持ってるのはiPhoneなのにスマフォを持ってるんだから支払えって言って来ますから!

テレビは見る事が出来ないスマフォなのに。


もうNHKは必死ですね。如何に庶民から金を巻き上げるか。スクランブル放送はガンとしてやらないし。ヤクザのみかじめ料要求と同じになって来てますね。腐った組織だわ!それを容認する利権絡みの自民党ですな。腐った政党で似た者同士仲良しだね。


さて、今朝は子供が遅出なのでそろそろ送って行きます。