おはようございます。今朝は曇りです。


本日は子供はお休みなので送迎もお休みです。


午前中に麻雀教室に行って、終わってから車検に出してる車を取りに行きます。


車中泊仕様に戻すのは明日以降ですかね。


そんな予定です。


話は変わりますが


昨晩ね国会質問の米山さんの質問動画を見ました。


自分が医者になった時に原稿料の雑所得を給与所得に含めて申告していたら2年後に雑所得だと指摘されて基礎控除を受けられ無いからと追徴されたと話をしてました。


その具体例を使って、裏金議員達の雑所得を口座に入れてたとか机の中に入れてたって話を聞いてるが調査しないのかって質問してました。


この人頭が良いわ!さすが、ひろゆきを論破しただけ有りますね。


比べて鈴木財務大臣馬鹿すぎ!


裏金議員たちが納税を行うかどうかは、それぞれの議員が判断すべき問題だと言ってましたよ!


って事は国民全員ね納税するかどうかは自己判断で良いって事だよね。


そりゃ誤解されるよ。


議員達は特別扱いなので納税するかどうかは自ら判断すれば良い。したがって国民の納税義務とは切り離して考えるべきもので有ると言わなきゃ誤解されるよって話。


はっきりとそう言えば解りやすいのにね。


しかし、確定申告の時期にこんな発言する爺さんって無理だろ!


ネットじゃ国民の三大義務が二つに減ったと話題になっていますよ。


国民の納税義務は任意になったもんね。努力義務みたいなもんだね。


国税庁どうすんのよ?こんな馬鹿をトップに置かれて!