おはようございます。


今朝は雨です。


本日は子供が夜勤なので夕方送って行きます。

代車で!


代車を借りて帰宅した当日に窓を開けっぱなしにしていた事に昨日の朝に気付きました。

雨がずっと止んでいたので室内が濡れなくてラッキーでした。

慣れない車はダメですね。


今朝は身体中が筋肉痛です。

特に膝と腰と右腕が痛い。

ボーリング3ゲームくらいでボロボロです。

ボーリング教室のメンバーになんと91歳のお爺さんがいたので驚いたのですよ。すごいですよね。


今朝の気になるニュース


新人の頃に上司に言われた言葉は忘れない。


「お前は犬なんだから、先輩になにか言われても〜ハイ以外は言っちゃダメなんだよ!」


それ以降パワハラを言われても、ハイとしか言えなかったそうですが、今では出世して、当時の上司は部下になってるとか。


この話を読んで根本的に対応が間違っているなって思いました。


お前は犬なんだから、先輩に何を言われてもハイと言えだと。


ふざけんな!


先輩に何を言われても、ワンが正しいだろう!

犬なんだから!

甘える時にはクゥーンだ!


バカでもそのくらいわかるぞ


これですね。上司が馬鹿すぎます。


それから、仕事の質問されてもワンでしか返さなかったら仕事にならんぞ。


こんな風に馬鹿に対応する為にはもっと大きな馬鹿になり切るのが良いのかもですね。


って事で最近この本をメルカリで買いました。




読んだらまたメルカリで売ります。