子供を送った後でカミさんと産直市場に寄りました。カミさんが同行したのはこれが目的です。


白菜2玉、キャベツ2玉、大根やら野菜が安いとかでたくさん買い込んでいました。


私はマグロの竜田揚げと甘平を購入。


今年初の甘平ですが、やはり美味い。

2個で500円も納得です。紅まどんなよりも好きな柑橘です。


そう言えば昨日はバレンタインデーだったのですね。仕事を辞めてるから義理チョコ無しよ!

昨年は農業大学校の研修仲間の女性が義理チョコをくれました。ホワイトデーの前に研修の卒業式があったので、その日にお返しは渡しましたけどね。


買い物の後は、テレビのせっかくグルメで村上佳菜子さんと高橋大輔さんがロケをした海鮮料理の店に行きました。えびす丸って名前のお店です。

店内に、お二人とスタッフとの記念写真が貼ってありました。


それで海鮮丼を食べましたよ。


やはり海鮮丼に間違いなし。この店は独自の甘口醤油が美味しくて卵黄とワサビを混ぜたタレを、自分で作ってかけるのです。なので、このタレが美味さの秘訣ですね。


って事でカミさんはこの甘口醤油タレを2個も買っていました。刺身を買えば自宅で同じ味の海鮮丼が作れるそうです。

タレを売ってるなんて事は知りませんでしたよ。