本日もお疲れ様でした。


子供を午前中に送った帰りに実家に郵便物を取りに行きました。


すると固定資産税の納付書が届いていました。


さらに、楽天モバイルから封筒が!


なんでも私の契約してあるスーパーホウダイってのが、ドコモとAuの回線を使う形式でして、今は楽天専用の回線に移行したからプランを変更してねって事でした。価格が安くなるとの事。

それで差し替え用のsimも同封されていました。

それで、説明文からQRコードを使ってネットから最強プランってのに変更しようとしましたが、メンバーサイトにアクセスしてもプラン変更の表示ボタンが出て来ないのね。

どうやっても出て来ない。なんだこれ?

諦めました。店舗に直接行ってプラン変更してもらうしかないですね。

楽天のサイトは相変わらずクソ使いづらいです。


実家に帰るとカミさんから子供を迎えに行く前に晩ご飯作れとの事。


こんなのにしました。





鮭のホイル焼き


季節の菜の花を入れてみました。さらに、今回は生姜味噌で味付けです。


味噌に麺つゆを混ぜて、酒、和風出汁の素、醤油、チューブ生姜を混ぜ込んで上に乗せます。


ホイルに輪切りの玉ねぎを乗せて、その上に鮭、茹でたアスパラガス、ササガキした人参、茹でた菜の花、茹でたブロッコリー、カニカマを乗せて味噌だれをかけて包みます。


210度のオーブンで30分焼きました。

ってか時間が無くてカミさんに後は任せてお迎えに!


今回ちょっと失敗したのは玉ねぎを電子レンジでチンするのを忘れて包んでしまった事ですね。少し硬かった。これだとオーブンは40分必要でした。味は美味しかったです。

玉ねぎは電子レンジ600Wで8分くらいチンしてから入れると良かったと思います。


次はチーズを使ったバージョンを作ってみたいですね。ホワイトソースとチーズでグラタン風ってのをやってみたいです。