本日は子供の病院の日でした。

送迎して現在は薬待ちです。


免疫抑制剤イムランを飲んでいるおかげで、副作用の脱毛が進行して来て本人は悩んでいます。

抗がん剤の副作用と同じで一時的らしいですけどね。薬は急には止められないし困ったものです。

ハゲだと結婚出来ないとカミさんが言っています。

ま〜医療用のカツラが有るしね。

私もカツラが欲しいです。金髪のヤツ!


ところで


Instagramを見ていたら、鶴瓶や吉川美代子が懺悔。テレビで自分達の儲けの秘密をバラしてしまい日銀から放送中止を言って来た〜なんて謳い文句で衝撃的な見出しが有りました。


何これ?


って事で読んでみたら、ビットコインの自動売買みたいな話で初期投資で33600円を支払ったら数日でこの資金が倍になったなんて話でした。


例によってInstagramを使った怪しい情報ですね。広告塔にされた芸人やアナウンサーって本当に許可してるんですかね。


InstagramやXにこの手の広告が良く出て来るのですが、基本的に嘘だと思います。

なぜならそんな美味しい話が有れば自分なら絶対に秘密にするからです。それが人間の基本的な性質ですからね。見知らぬ相手にそんな秘密を漏らすなんて有り得ません。って事は限り無く詐欺に近い話で間違いないでしょうね。


面白いのが、鶴瓶と吉川美代子の言ってたサイトの名前が違う事ですね。この同じ手口で短時間で手広く稼ぐ算段なんでしょうね。


ビットコインの儲ける手口暴露に日銀が介入して来たとか煽る事を書いてるけど管轄が違うと思いました。ビットコインの管轄は金融庁だよね。日銀は仮想通貨は関係ないし。