本日もお疲れ様でした。


最近ね夕食時にミキサーでミックスジュースを作って欲しいとのリクエストが流行中です。

義母も子供も大好きなのです。


今晩はアップルとバナナとヨーグルトと甜菜糖とメープルシロップと牛乳で作りました。


作った私はノンアルコールのウメッシュを飲みましたけどね。

さいきんこれが好みです。


ところで


漫画の原作者と脚本家の争いは過激化してますね。


漫画のルーキーズでは実写化にあたり選手の名前に巨人軍選手の名前を使わせろなんて話が原作者にあったとか。ふざけてますよね。


人の褌で相撲を取って良いですね。


このセリフって私が直属の上司に言った言葉ですね。覚えております。


私が仕事で作ったエクセルの自動計算を組み込んだ表を見ていた上司がコピーさせろと言って来たので、人の褌で相撲を取る気持ちはどんな感じですか〜なんて言いましたもの。


いや〜上司にパワハラかましていました。反省です。超生意気でした。


そんな感じでマクロがたくさん入ってるアクセスの便利な巨大な管理シートを作ったりしていたので、私が転勤する時には後任者から嫌われたものでした。使い方を覚えるのが面倒くさいから。

仕様変更するのならとVBAのコードを印刷した紙とかを渡したら嫌な顔をされましたもの。訳がわからんから要らないとか言われて。


そんなん勉強しろや!


理解のある上司が来た時には予算をもらって当時のWindowsNTで社内のWebサーバーを立ち上げて、支店内のパソコンを繋げて統合システムを作りましたが、やがて全社的にシステム化するとの事になりまして、有料の富士通のシステムを入れたので無駄になりました。


何回も休日出勤してWebサーバーを立ち上げたのであの当時は楽しかったですね。ほとんど趣味の延長でしたから。


そんな事で、勉強しながら苦労して作ったエクセルの表をコピーさせろとか言われるとカチンと来たのですよね。コピーしたらきっとね、ここを修正して欲しいとか後で言い出すに違いないですから!