おはようございます。今朝は晴れです。


これから夜勤明けの子供を迎えに行きます。


プラスマイナスの岩橋さんが、映像制作会社であるbダッシュの林社長のパワハラをツイートしてましたが、同社の元従業員が同じように殴られたとか退職する時にはこの業界ではやっていけないようにするぞと言われたとツイートしていました。


これね


私も昔を思い出しました。


大卒後に就職して大阪に居たのですが、社長と揉めてわずか半年で退職しました。


そこで幹部連中から言われたのが、この業界ではやっていけないぞって脅しね。


誰がこんなクソ業界でやっていくかよって感じでした。鼻でフンって笑ってしまいました。


それで四国に帰って全然別の業界に入りましたよ!


同じ業界でやっていけないようにするとかそんな強い権力無いやろ!思い上がるなってんだ。


bダッシュの林社長も悪評が立ったので今後はお前が業界から嫌われてやっていけないのとちゃうのかな。笑


そんなことを書いていると他の記事を見たのですが、落語家の三遊亭圓歌ってのが弟子へのパワハラ裁判で負けて80万円支払えとの判決が出たとか。


三遊亭圓歌ってのが誰か判りませんが、10年以上もパワハラしていたそうです。そんな人間の落語を聞いて感動できる訳無いじゃん!


コイツは記念行事で小学校に招かれて落語をやってた時に、聞いていた小学生がヒソヒソと私語をしているのに気付いて壇上から急に降りて小学生に強く説教したそうですよ。その会場にいたって人がツイートしていました。大人気ないよねってツイートね。お前の話がおもろ無いから私語するねん。子供は忖度とかせんからな!

師匠を名乗るなよ。


コイツの写真見たけど知りませんな。見た事ないわ。


師匠が弟子を殴って指導するなんて今時ダメでしょ。料理会とかでも昔は普通に有りましたよ。

技術は教えるもんとちゃう、盗むモノだって師匠が言うのでその後顧客をゴッソリと連れて独立したら怒られたなんて笑い話が有りますけどね。


この手の指導で殴るなんてのはダメ。旦那が奥さんを殴っても障害事件で立件されますもの。