タイプCケーブルの頭につけるライトニング端子に変換するアダプターをメルカリで買いましたが、本日届きました。


先日壊したのです。


それからタイプBの端子につける変換アダプターは百均には、もはや売っていませんでした。

タイプBはもはやオワコンですね。


iPadminiが4台とiPhoneで5台有るのでライトニング端子がすごく必要なんですね。車に取り付けているiPad miniはタイプC形なんですけどね。


それから子供の送迎でいつも通る道沿いに有る冷凍餃子のお店が義母宅の近くにも有る事が判ったので買いに走りました。いつも通る道沿いの店は駐車場が無いのでなかなか立ち寄れませんでしたから。こんな近くにあったとは知りませんでした。


今晩は子供が夜勤なので夜は餃子を食べまくります。豚肉たくさん入ってるヤツね。