おはようございます。


今朝は晴れです。東京に初雪がってニュースを見ましたけど大丈夫ですかね?


能登半島にクルド人が進出してるってニュースの見出しを見て、すわ犯罪かって思ってしまった。


紛らわしい見出し使わないでよ。


クルド人のグループがキッチンカーで能登に行ってケバブとかを差し入れ!お世話になった日本に恩返ししたいと!


勘違いしてごめんなさい。良い人達でした。

ケバブ美味いよね。


火事場泥棒が進出してるからね勘違いしちゃったよ。


避難場所に賞味期限切れの食料が大量に届いて困惑だとさ。


私は賞味期限切れの缶パンを職場でもらったので、細かく粉砕してクッキーに変身させて職場で配ったけどね。気にし過ぎな気もする。


カミさんに言わせると、私がよく下痢をするのは胃腸が弱いのでは無くて期限切れの食品をよく食べるからだとさ!


実は私の父親は若い頃に蓄膿症をやってから臭覚がゼロでした。その為に腐った食べ物も匂いが解らないので、私達子供に味見をさせて腐ってるかどうかの毒味をやらせていました。最低!


なので少々古くても平気になりました。

ま〜古い牛乳を飲んだ時には死ぬかと思うくらいの腹痛と下痢で苦しみましたけどね。牛乳だけはいけませんですよ!