自分は初代のiPadminiと4代目くらいのと最新のやつと3代持ちなんですが、初代で麻雀のゲームをやっています。


このアプリは昔のヤツなので今は配信されていません。


この麻雀が宣伝やら無理やりのポップアップが無くて凄く早くて使いやすいうえに結構強いです。


こちらが、早い順目の高い得点のリーチをかけるとアプリ側が結託して一切振り込みしませんし、ツモも有りません。


その次の回には報復のようにアプリ側が早くリーチをかけて来てツモります。


こんな事で振り込みを回避していても最終的にはツモられてどんどん削られます。


そんな時には再起動してチャラにします。

機械相手に大人気ない気もしますが、勝てば良いのですよ!


それから始まってすぐにダマテンで高い得点を取られた時にも再起動します。てめ〜生意気だって感じ。


人間相手の麻雀ではちゃぶ台返しが出来ないので、やはりゲームはその点が魅力ですね!


でもね、ゲームに慣れるとロンやツモを教えてくれるのですが、実際の麻雀では誰も教えてくれないので見逃しとかが発生します。よし悪しですね。