本日もお疲れ様でした。


麻雀教室が終わってから買い物をして荷物持ちをして、疲れて昼寝をしてしまいました。3時間くらい眠りました。寝過ぎですね。


自分はこれだけ昼寝をしても夜にはまた眠れるので特異体質みたいです。


本日の麻雀はなんと役満をやりました。


役名は四暗刻


風牌の西の対子が有り、他にも対子が3組あったので七対子かなと思っていたら次々と暗刻になりシャンポンで最後は聴牌。

自分は西牌か一萬が出たら三暗刻トイトイで上がりだと思っていました。まさか役満になるとは。


結局一萬をツモってしまい四暗刻完成でした。

32000点この一撃で本日のトップが決定でした。その後もう一度上がりましたが振り込む事は無かったので良かったです。


タブレットの麻雀ゲームでは何度か役満をやっていますが、人間相手でやったのは若い頃以来でしたね。