今日もお疲れ様でした。


自宅に帰ってビールを飲んでウトウトしていました。


義母が歯が悪いので硬い食べ物がダメなのでいろいろ気を使います。


ところでこんな記事を見ました。


 「ミスタードーナツ」(ミスド)の閉店がここ数年続いている。ダスキン(大阪府吹田市)が運営するドーナツショップで、1971年に国内1号店が誕生。2003年には1600店を突破し、幼いころからなじみがある人も多いだろう。

   しかしツイッターを見ると、近所のミスドが最近閉店して惜しい、近くの店が閉店してからミスド食べてない気がする、と悲しむ書き込みが複数ある。


はいはい私の地元でも数店舗が閉店していますね。


それと、ショッピングモールに出来た新しい店は殆どが自分でショーケースから選んでトレーに取るセルフ方式です。


昔からあって今も営業しているミスドは店員さんに欲しいドーナツを取ってもらう方式ですね。


きっと店舗の改造が必要だからセルフ方式に変更出来ないのでしょうね。


私は久しく食べておりません。糖質制限だし。


食べたいとも思わなくなりました。


単純に飽きたのかも?


ひと頃はコンビニのドーナツが流行りましたが、あちらも消えましたよね。なぜかな?


ドーナツはオワコンかな?