おはようございます。

昨晩は帰省した弟と姉と義兄とで宴会になりました。

それで潰れて寝ちゃいました。

本日は新盆の法要と納骨なんですが、弟はこちらにいる間に相続の問題を一気に片付けたい意向です。

税理士も誰に頼むか二人くらいに絞りました。

ところが、土地と家の権利証が見つかりません。

うーん

相続あるあるですね。

困ったもんです。

もちろん遺言なんてものもありません。

なんてこったい!

ネットで調べると権利証が無くても相続登記は出来るのだとか。

しかし、いろいろと揃える書類が面倒そうです。

それから私は来週は盆休みです。しかし、何処へも行かないと思いますね。旧住所の市役所に所得証明書を取りに行く予定ではあるのですけどね。

昨晩の宴会で死んだ父親宛にアベノマスクが届いていたのを知りました。

私には未だに届かないのにね。不思議です。