こんな記事を読みました。

【くっさw】トイレの手を乾かす「ヴォー」って奴、コロナ対策で全国で使用中止になりそうwww

ピーパー子

専門家の話ではあれがウイルスを撒き散らしているとか。

で、スーパーとかでも撤去ってか、使えないようにしているとかにした所が多くあるらしいです。

ま〜あれは全然乾かないシロモノですけどね。

乾かないので長くヴォーってしたいのに、次の人が待ってるから生乾きでやめざるを得なくなるヤツ。

あれが感染源になるのね。

ウイルスが風で舞いますよね。

そうなんだ!

我が社のトイレは未だにあれを使っています。

が、私は水で手を洗ってハンカチで拭いております。生乾きが嫌だから。

そして入り口に置いてある消毒薬で手を消毒しておりますよ。これで、感染したら諦めるしか無いですね。