今朝のテレビでアイリスオーヤマとウォシュレットのTOTOの特集をやっていました。

アイリスオーヤマは家電に進出してから破竹の勢いで伸びています。

その前はホームセンターに売っている衣装ケースとかを作って販売していました。

その頃はクレーム対応の悪さとかがあってクソ企業だと思っていましたのに、2代目が継いで家電に進出してからデカくなりました。

シャープや三洋電機が大リストラをした時に、技術者を大量に雇用したのが今の躍進の要因のようです。

あの当時は技術が韓国や中国に流れると話題になっていましたからね。

サムソン等にも相当ね技術者が引き抜かれたはずです。

テレビで紹介していたこの炊飯器欲しいです。売れる理由が判りますね。この発想は過去には無かったですね。



炊飯器の底が分離してIHの調理コンロになります。凄いですね。