おはようございます。

今朝の天気予報は曇り後晴れでしたが、朝ね駅に到着した瞬間に雨が降りました。

ギリギリセーフ

昨日ですね、腕時計がおかしくなりました。

もう3時間も遅れてました。それで秒針が動いていません。

ソーラー腕時計なので永遠に動くのかと思ったのに、やはり蓄電用の二次電池には寿命があるらしいです。

もう10年は使用していますからね。そりゃ寿命でしょうね。

SEIKOなのでメーカーに分解修理を頼まないといけないらしいですが、金額が高いなら新しく購入した方が安いかもですね。

G SHOCKの安いので良いかな!やはりソーラー電波時計が良いですね。電池交換が10年は不要だから。

今朝は面白い写真を見つけました。


どうやら本物の千円札にゴム印を押したもののようです。

懐かしい名前なんですが、この芸人の顔を完全に忘れている事に気付きました。

こんな野口さんみたいな顔だったかしら?

海外に行くとこれは普通にありますよね。

ドル札とかは電話番号のメモ書きをしていたりしてあって、そりゃ汚いですよ。

貨幣の変造は罪になるそうですが、日本銀行券つまりお札への落書きは罪にはならないそうです。

昔ね500円玉を加工してマジック用のギミックコインを作って売っていたマジック用品ディーラーが逮捕された事が日本でありましたからね。

お札にはそれが無いから。

って事は千円のところを百万円と書き直しても罪にならないのかな?

すごく疑問です。