おはようございます。

今朝は晴れています。

最近は潰瘍性大腸炎の子供の調子が良くなって来たので食材配送を頼んで夕食を作っています。

が、昨晩は久しぶりの失敗。

父親の入院騒ぎで寝不足だったので注意力散漫でした。

風呂を洗ってお湯を入れ出したら栓をしないで入れてました。帰宅したカミさんが気付きました。
ま〜入れ出して5分くらいでしたけどね。

それから、昨晩は鶏肉のチキン丼でしたが、サラダのゴマだれを間違えて丼にかけてしまいました。

もはや取り返しつかず。

仕方が無いので本来のタレに砂糖をぶっ込んで甘くして甘酸っぱい味にしてなんとかリカバリーして食べました。

サラダはポン酢風味のドレッシングを作りました。

丼の上にキャベツや水菜を盛ってそこに炒めたチキンを乗せたところで野菜にはドレッシングだなと思考が偏向しちゃいましたね。

ヤバイです。

ボケが進行中かもです!