おはようございます。

遅く起きた日曜日です。

昨晩のラグビーは南アフリカの優勝を確認した後でチャンネルを切り替えたので表彰式とかを見ていませんでした。

見なくて良かったですね。

なんでも負けたイングランドの選手達が銀メダルを首にかけてもらうのを拒否したり、かけられたメダル🥈をすぐに外してポケットに入れたりと、大人気ない非紳士的な行為をしたそうです。

日本中で盛り上がったラグビーワールドカップが最後の最後で汚されました。

何が紳士のスポーツだよ!

世界中で非難されていますね。

横一列で観客への応援の感謝の挨拶もなかったらしいですね。

負けて悔しくても勝者を讃えて拍手しなきゃ!

日本人は小中学生でもそんな非礼な事はしませんよ。

野球の甲子園で準優勝のチームがそんな事をしたところは見た事が有りません。

結局は勝てなかった悔しい気持ちを優先した自己中な行動だと思います。

ワザワザ試合を見に来たヘンリー王子の顔に泥を塗る行為ですね。

試合は完全に力負け、ディフェンス負けしてましたから負けて当然です。

負けて屈辱を感じるのなら、駄々っ子みたいな事をしないで、じっと耐えて力負けを反省して次の強化対策を考えろよと思うのでした。

ま〜これは日本人的な発想かもですけどね。