おはようございます。

今朝は雨があがって曇り空です。

天気予報は雨のち曇りですね。

さて、今朝の気になる話題はツイッターからです!

こんな投稿を見つけました。






先日、せっかく結婚1年の機会なので「何か言いたいことあったら言ってくれ(直すところとかあったら直すの意)」と旦那に聞いたら、はにかみながら「明日のお弁当にウインナー入れて欲しいです」と言ったのでそういうことじゃねぇと思いながら全力でタコさんウインナー詰めました。


粉雪さんって女性のツイートです。


最近じゃ最初からタコさんになってるウインナーが発売されてるらしいですね。


この投稿に旦那さん可愛いとか、萌えるって投稿が女性陣から出てました。


新婚一年目ですもんね。



一方でこちらは倦怠期の夫婦が喧嘩した後で旦那が夜勤明けから帰宅したら嫁さんが壁に貼り出してたモノだそうです。





なかなか哲学的ですね。


これに対して、こんな書き込みもありました。


女は得るものを探す 
 ↓ 
お前より稼ぎのいい男を見つけた 

男は無くした物を探す 
 ↓ 
間男の所に行って家出した嫁探す




なんて辛辣なんでしょう。

でも笑ってしまうような上手い返しです。


ま〜最初の新婚カップルみたいなのが癒されて良いのは間違いないです。


って事で今日の教訓は、初心忘るべからずでしょうか。


あの日、あの時、あの場所で二人出会わなければ結婚してないので、あの頃を忘れないでねって事ですね。