先ほど病院から帰宅しました。

カミさんが火傷をしたので病院まで送迎してました。

火傷の原因は電子レンジで温めるタイプのプラスチックの圧力容器の蓋を何気なく開けてしまい、中の熱い汁が吹き出して手や足にかかって火傷したものです。

高くなってる気圧を抜くのを怠った事による事故です。

オデンを作っていました。

風呂の湯船に昨晩の湯が水になって溜まっていたのでズボンごと飛び込んで冷やして、後は氷で冷やしましたからなんとか軽く済んだみたいです。

火傷はすぐに氷や冷水で冷やすのが大事ですね。

自宅でも危険はどこに潜んでいるか判らないものです。そう言えば私も自宅の廊下で転倒して頚椎ヘルニアになって手術をするハメになりましたもの。

そうそう、私もアイロンの熱いスチームで膝を火傷しました。今でも黒く跡が残ってますよ。傷が治っても皮膚の色は戻らないものですね。

そんな訳で今日は何処へもお出掛け出来ませんでした。

カミさんは朝早くから洗濯して、義母の食事もよ用意して、どこか買い物に行きたいと言っていましたが、それはダメになりましたからガッカリしてます。

火傷は時間薬なので今日は寝てるしかないですね。

皆さんも家庭内での事故に注意しましょう。