熊本の老舗時計店が例の地震でビルが倒壊寸前になり仮店舗で営業して、立て直しに奔走してる中で非情な告知が取引先からあったとツイッターで叫ばれていました。
相手はあのセイコー
2017年中の販売額がノルマに達しなかったからもう取引止めるよとの一方的な通知。
さらに買い取り済みの時計をブランドイメージが壊れるような廉売はするなよとの脅し文句つき。
あの〜この文書の責任者の石黒って営業本部長は腹黒って名前に変えろや!
もう充分にブランドイメージは地に堕ちていますからね。
被災者支援どころか長年の取引先を情け容赦無く切り捨てるのがセイコーなのね。
福島がTOKIOのポスターをさっさと撤去して散々支援してもらったのに冷たいと叩かれて、さすがに反省して、今後も残りの四人は支援するって決まったよね。
この営業本部長みたいな馬鹿が目先の損得で長い将来の利益をぶち壊しているんだよね。
株主とかも目先の利益ばかりを考えないで黙ってないで文句を言えよって思うね。
老舗時計店さんはビルを建て直しているから売り上げ改善見込みがあるので待って欲しいと頼んだけどダメだと切られたそうですよ。
被災者に手を差し伸べもせずに見殺しにするってさ、凄いブランドイメージだね〜セイコーさんは!
私の腕時計はセイコーなんだけどね次の買い替えはCASIOかCITIZENさんにしますよ。
追記
セイコーホールディングスの株価を見て来ましたが、昨日よりも上がってましたわ!
被災者虐めてんのに株価が上がるとかふざけてるね。
クソ会社にはお似合いのクソ株主達だわ!
ホンマ気分が悪くなります。