昨日は大変でした。

午前中に父親を心臓の定期検査に連れて行って昼に回転寿司でも食べて帰る予定が・・・・・


朝ね迎えに行くと父親が足が痛いと言ってました。歩けないと言います。

なんとか車に乗せて病院へ。

そこで歩けない父親を背負って中に入ろうとしましたが、その重さにつぶれました。

老いた母を背負ったらその軽さに泣いたみたいな詩が石川啄木だかが詠んでいましたが、逆です。

父親は57キロありますのよ。

その体重を背負えない私の非力に涙しました。

仕方がないんで車椅子を借りて運びました。

結局ね心臓は変化なしでした。足の方は専門外なのでお医者さんは判りませんって言ってました。

その病院が終わったのが2時前です。

土曜日に営業してる総合病院があるって姉が言うので行きました。

そこでも車椅子を借りて入りましたが、なんと整形外科は午前中で終わっていました。

受付で午後もやってるって整形外科を教えてもらってまた移動です。

ちょっと距離が離れていたので着いたのは3時半頃でした。

結局レントゲン結果は骨に異常なし。

疑似痛風かもって話になって血液検査をして、痛み止めをもらって帰宅。

帰宅すると5時前でした。

結局ね~昼食を食べる時間がなくて移動途中にコンビニでオニギリとサンドイッチを買って皆で食べました。

この病院で尿検査をするように言われましたが、トイレに車椅子が入らないので、肩を貸して痛がるのを無理矢理歩かせたり大変でした。

やっぱり障害者用のトイレが無いと大変ですね。

今日は痛みが弱くなってるみたいです。

9月に買ったエブリィワゴンの電動スライドドアが手動でしか開かなくなったので今日は午後からディーラーに修理に行きます。

実家から近いので先に実家に帰ってきて父親の様子を見てみました。

昨日の痛い痛いの騒ぎが嘘のようです。

痛風なら痛みの周期があるのかな?