昨日は実家に帰って、車の荷室にベッドの基礎を作りました。

エブリィワゴンの荷室って基本的にフルフラットになりません。

後部座席をたたんでも10cmくらい出てしまいますし、後部座席をロックする金具も出ています。

なので、後部にベッドを作るためには底上げが必要なんですね。

そこでホームセンターで2×4の木材を購入して底上げの基礎を作りました。

床から14cm底上げしました。

基礎は完成しましたので、あとはコンパネを購入して、切り出して床板を作れば完成です。

これはまた来週の作業になる予定です。

ネットで参考になるHPを見て、図面を引きましたが、実際にやると全然寸法が違っていました。

ネットで再確認したら同じエブリィでも車種が古くて微妙にサイズが違っていました。

いや~確認不測でしたわ。

そんなこんなで時間がかかって、朝から作業して完成が夕方4時頃でした。

疲れましたね。

帰宅して夕食を作って、風呂を沸かして、そこで腕にこむら返りが出ました。

足のふくらはぎは時々出ますが、腕にこむら返りが出たのははじめてですわ。

腕の筋肉を酷使したからなんでしょうかね?