2016年7月22日(金曜)のデイトレード




本日の日経平均は前日比でマイナス182円97銭の16,627円でした。

新興マザーズは指数でマイナス9.67ポイントです。相変わらず資金が向かいませんね。

ドル円は105円80銭台でした。



今日は午前中にポケモンGOがリリースされていましたね。

私のスマフォはiphoneなので仕事場からはインストール出来ませんから未だ持っていませんが。

ま~興味ないのでインストールはしないかもですが。興味があるのは株価だけですね。

それで任天堂の株価が爆上げかと思ったらそれほどでもなくてオワコンかもです。

なのに~シライ電子やサノヤスHDの関連銘柄がストップ高です。イマジカロボも上げていました。

他にもスマフォバッテリー需要の連想からかエレコムやバッファローが上げていました。

シライ電子は持っていたのに買い戻そうと思ったら無理でした。残念。

でね~本家の任天堂が快進撃が止まった値動きなのに関連銘柄の高騰は仕手筋が入ってるとの噂がありますね。

やばいですね。逃げ遅れに注意です。

さて本日の私のデイトレードです。



ソニーの信用買い持ち越し100株を売却でマイナス2,236円

自己株買いを発表のカンセキ100株を信用買いして売却プラス468円(これは間違って成売りしてしまい瞬間安値で売れてしまって微益になりました。)

持ち越しのイマジカロボ100株を売ってプラス11,800円(これは朝一で特売りになっていましたが、売らないでガマンしていたらポケモンGOのリリースで急騰しました。ラッキーでしたね。利益確定した後で再度買いたかったのですが、なんとか取引の資金不足で買えませんでした。残念)

最近IPOのデュアルタップ100株を底値からの反発狙いで信用買い3回転させてプラス16,598円(これは引け前にまた下がっていたので100株を信用で再度買って月曜日に持ち越しました。どうなるやら。)

昭和真空300株を資金繰りの為に売却してマイナス8,400円(この株は将来性抜群なんですが、今でしょ~の資金需要には勝てず泣く泣く手放しました。そのうち買い戻します。)

エレコム100株を信用買いしてすぐ売却でプラス9,711円(この株はその後も上がり続けましたが再度手を出すのは止めました。)

以上で~本日の収支はプラス27,941円でした。利益のほとんどは信用取引ばかりでした。

本日の持ち越しストップ高は「サノヤスHD」200株と「くろがね工作所」100株です。

売った昭和真空の資金は信用買いした「くろがね工作所」を現引きとするための資金でした。

ストップ高に飛び乗る為にギリのタイミングで資金が足りないのにハイカラで買いましたわ。これで月曜日に寄り天で下がると泣けますよ。