ipod Touch でバス釣りのゲームを買いました。
iFishing \350なり。
最初「フリック・フィッシング」ってのが¥115で売ってるのを見つけて安いので、これを購入しようと思いましたが、なんとそのゲームを出してる会社が・・・・・
売上の一部を「シー・シェパード」に寄付するって言ってるらしくて~、評価が最悪だったので購入を止めました。
「シー・シェパード」って過激な環境保護団体で日本の調査捕鯨船に劇薬とか投げ込んだ暴走テロ集団ですよね!
テロ集団を支援してる企業のゲームなんかを買うなって皆さんが書いていましたので賛同しました!
そのとおりです。
ゲームの世界にも社会の裏事情が垣間見えてますね。
ゲームはipodを振ってルアーを投げるみたいで面白そうです。
「つぼ」ってソフトも購入しました。
最近肩こりがひどいのでこのソフトで「ツボ」を押さえて治療してます。
眠気を取るツボなんてのもあるんですよ。