新社会人デビュー組の、もと受講生の皆さんへ | 予備校講師いとーのブログ

予備校講師いとーのブログ

■facebook  http://www.facebook.com/hirotaka.itoh.777
■Exciteブログ  http://jokerswild.exblog.jp/
■教育コンテンツの総合プロデュース「Office Itoh」WEBサイト
   http://www.office-itoh.co.jp

4月1日。今日から医療従事者として社会人デビューとなる元受講生の方も多いと思います。

自分が就きたい職はもちろんのこと、人によっては細かな分野まで、学校選びの段階から明確に将来像を思い描いていた皆さんの熱意には、今日はエイプリルフールではありますが、嘘偽りなく(笑)、敬意を表します。

生活の環境が変わり、慣れるまでは大変なことも多いと思いますが、そういうときは、志望校を目指していた新宿セミナー時代の、あるいは、つい数ヶ月前の国家試験直前の自分の頑張りを思い返してみてください。それらを突破してきた自分の底力を信じてください。皆さんなら、きっと大丈夫です。

皆さんの社会人デビューをお祝いするとともに、日本の医療を支える医療従事者としてのご活躍をお祈りします。

2013.04.01  Jokers_Wild